これは一言言いたくなる


 このコースはなぁ……明らかに先行有利で逆転できる要素がほとんどないから、一言言いたくなる気持ちも分かるぞ(笑)。

買わないよ


 一つ言えることは、今のところFF7リメイクを買う予定はないということ。
 理由は3つあります(千早冴子っぽく指を3本立てながら)。


1.期待できない制作陣(CC2とか)が好き勝手に作ったゲームで、かつての面白かったFF7のイメージを壊したくない。


2.そもそもゲームのジャンルすら変わっており、リメイクどころか別のゲームである。アクションRPGは別に好きではない。


3.スクエニはそろそろリメイクで痛い目を見て反省するべき。

最終日まで続ける

f:id:bit666:20190929091837j:plain


 過去のイベントでは、目的の艦を手に入れたらイベント期間中でも気にせず資源回復モードに移行していたんだけど、今回は考えを変えた。次のイベントまでに資源が全回復するのであれば、時間ギリギリまで目的の艦以外の未入手艦の堀にチャレンジするのも悪くない。
 というわけで、次の目標はメスガキグレカーレである。果たして終了日までに顔を拝めるかどうか……。