元ノルウェーの人


 もしかして、幸子と心を一緒に出して仲良く会話させたのは、アムンセン編へのフォローなのかな……。あっちでは不仲になる役柄だったし。

私も思ってた……


 埋め込み部分の投稿で言われてるけど、私も期間限定番組だと思ってた……。
 番組の存在に気づいたのは7月くらいで「9月23日の可憐の誕生日にスタートした」ってあったから、1年の期間限定企画なのかな、と……。実は最初に取り上げたエントリでもその旨を書こうとしてて、でも何度か聞き直しても何とも言ってなかったので、慌てて文章を消したという。
 なお、クラファンの3次目標も既に達成している。結果的にはこれだけのファンがいたわけで「番組をやってみたら思ったより支持されてるから続けよう」って判断がどこかで働いたんだろうか。見方を変えると、今これだけいるVtuberの形の一つとしてのテストケースなのかなという気もするんだけど。Vtuberのメインターゲットよりちょっと上の世代にリーチしてみる、あるいは他のVtuberと差別化を図る意味で……。

 私がちょっと気になってるのは、当時似たようなコンテンツは他にもいろいろあったと思うんだが(ときメモとかセングラとか双恋とか)、もしこれが成功だと判断されたなら……追随してくるコンテンツはあるんだろうか? まぁ、諸般の事情でそう簡単にはいかなさそうなコンテンツも多そうだけど……。

さすがに壮観

kanmsu.com



 12人いるとさすがに壮観だな……。