CPUならではの荒技


 X時代からの「阿修羅閃空で正面と裏回りの二択昇竜の後、竜巻で追撃」「ジャンプしたところに斬空の片方を引っ掛ける」に加えて、今作では「大技の隙に滅殺豪波動を差し込んでくる」まで加わった難敵。動画冒頭の「阿修羅閃空からの瞬獄殺」とか人間に回避可能なのかって感じ。
 ただまぁ、ほとんどがリュウ、ケンの延長線上にある技や行動なんで、マガキやイグニスみたいな「わからん殺し」ではないから、やられて卑怯とは思わないけど、その分やられると悔しいというのはあるかも。

その気持ちよくわかる

kanmsu.com


 今回甲乙でやってる人はこうなる気持ちはよくわかる……あんまり札が多すぎるから。逆にいうと、私が難易度を丙より上げられないのはまだ棄教してない(明石を除く)から。いっそ明石も1隻に戻そうかと思ったけど、結局今回も使ったんだよな……やっぱり連合艦隊で特効艦で攻略していくと、カスダメ受けた艦娘が山ほど溜まるから……。


f:id:bit666:20200716122755j:plain


 というわけで、我が艦隊に有明が合流。これで残すは「軽巡洋艦最大火力」こと米艦ヘレナか……。