ここでアルコールは危険すぎる


 画面端にチラリと映る薬がロケの厳しさを物語っている……。

え、そっち?

chodq10.blog.jp


 不思議の魔塔じゃなくて王家の迷宮の方にテコ入れか……。つい最近卒業したばっかりなんだが。
 あと、地味に扇にナーフ入ったの厳しいな。万魔にどういう風に影響が出てくるか……。

だからさぁ……

blog.livedoor.jp


www.mutyun.com


 今となってはもう、FF14が動作するかどうかくらいしか興味ないけど(それすら怪しいが)、PS3の段階でソフトウェアでエミュレーションできてたPS1の互換をつけないのは「意図的」という以外の説明ができないんだって。追加する必要のあるハードウェアが「ない」んだから。こういう話が出てくるたびに(擁護のために)「そんな古いゲーム今更やらないだろう」という人が出てくるけど、リマスターやリメイクが山ほど出てる時点でメーカー自身が古いゲームに需要があることは認めてるのと同じだし、そもそもやるかやらないかはユーザーが決めることで、メーカーが決めることじゃない。
 っていうか、あたかもPS4とはフル互換機能があるかのように期待を煽っておいて、実は大半のゲームが対象外だというのがもし本当だったら、かなり酷い話だと思うんだが。