スタンダード……?


 このコース見て「スタンダード」ってコメントしてる人がいたけど、後続が全然追いついてこないってことはみんな諦めてしまったのでは……。

達成するでしょこれ……


 シスプリVRのクラファン、これ「達成できなかったらお通夜になっちゃう」って言ってるけど、放送開始2時間前から始まって番組開始時点で約70%、放送当日23:59時点(24時間経っていない)で達成度97%。これ達成するでしょ普通に……。スタッフはむしろ次のストレッチゴールを早く考えないとまずい気がする(笑)。
 400人で2000万円だから、一人当たり平均5万は出してるんだよね、これ。桐生ココのスパチャの額がちょっと前に話題になってたけど、あれは一人頭で割るとそれほどの額にはならないらしいし。シスプリは「今の若いオタク」じゃなくて「20年前若かったオタク」をメインターゲットにしてるから、資金力も半端ないんだと思う。

 ところで、今回もちょっと話題になってたけど、当時のマイシスの人気ってどんな感じだったんだろう。私は咲耶と千影の二強かと思っていたが、今回の人選を考えると違うのかな。


追記:8日の0:30で既にクラファン達成してて草。