本当の「黒歴史」

ガチの黒歴史アニメ教えろ(リンク切れ)


 私もかなり最近まで知らなかったんだけど、このタイトルを文字通りに取ると答えは「∀」ってことになるんだよな。しかも、元ネタには特にネガティブな意味は含まれていない(一般には知られていないもう一つの歴史、程度の意味)。
 それはさておき。

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/27 18:21:10 id:bw6VeXXX0

つよきす
神様のメモ帳
夢喰いメリー
サムゲタン
キミキス

なんもかもJCが悪いんや


 このラインナップ改めて見ると酷いよね(笑)。こういう原作ファンが黒歴史扱いにしたい作品については、ゼノグラとか神メモとかキミキスとかこのブログでもいくつか触れてきたけど、ファンじゃなくて張本人が消し去りたい──と思ってるかどうかは定かではないけど、有名なのに一切触れられることがない黒歴史としては、やっぱり記憶に残ってるのはGosick桜庭一樹山田桜丸(EveTheLostoneのシナリオライター)だなぁ。