告知されてた


 昨日のエントリで触れた「ボンバーガール」、ちゃんと告知されてたんですね。気付いてませんでした、ごめんなさい。
 ところでこれ、藤崎詩織も爆弾で吹っ飛ばすってことでOK……?


 追記:あっ、あーっ! 藤崎詩織は「爆弾を仕掛ける女」だからゲストで出てくるってことか! 今更気付いた!

 ところでこれ、思ったより凝ってるというと失礼だけど、適当に8人出てくるとか、単に色がモチーフになってるってだけじゃなく、4つの役割(ボンバー・白黒、アタッカー・橙赤、ブロッカー・桃青、シューター・緑紫)が二人ずついて、4対4のバトルになるって意味なのね。それも旧作のシロとクロがライバルっぽくなってる感じか。
 なお、中の人視点だと、艦これの看板(白)とFGOの看板(黒)がデレステ(青紫)、ガルパン(橙桃青)、けいおん(緑)、まどマギ(赤)を従えてガチバトル、ゲストがときメモと初代アイマスという凄い図式になる模様。