懐かしい名前だな


 全滅支部長こと薬王寺結城とか、凄い懐かしいな……。
 どのゲームもアルシャードにコンバートするために一工夫凝らしてある。メタリックガーディアン登場PCの「装備してるとダメージが10分の1になる“剣王の城”」とか何それ強すぎって思ったけど……奈落の眷属には無効なのか。じゃあブルースフィアだと実質ないのと同じだな(笑)。
 元々ガイア時代も「グレートディメンション」を使えばたいていのゲームとクロスオーバーできたアルシャードだから、ついに来たかという感じなのだが、こういう時天羅やブレカナがクロスオーバーの対象にならないのがいささか寂しい。天羅は今一つ、プレイしてないとわかりやすい看板キャラっていない感じだけど、ブレカナからペナンスとかリザベートとかゲスト出演してもいい気がする。ファンタジーだとアリアンロッドと被るからダメなのかなぁ……。
 ところで、もう一つのクロスオーバーの方、かわたなさんがカーロスで大畑さんがベネット、井上さんのレヴィヤはわかるけど、青のシェルリィ誰だよ!? まさか……また天さんなのか!?