これだからAndroidは

「Android 7.0 Nougat」はNexus 5とNexus 7をサポートせず

 GoogleNexus端末にAndroidのバージョンアップの提供保証期間を、「端末がGoogleストアで販売されてから最低2年間」としています。


 最低2年間、なのにホントに2年で切るんだな。2年でハードウェア買い替えろってか……。だからこんなことになるんだ。


250以上の新機能が追加された「Android 7.0 Nougat」正式版がリリース、最新OSをすぐに使える端末はコレ

ひとつ前のメジャーバージョンであるAndroid 6.0 Marshmallowの使用率は8月1日の時点でAndroid全体の15%に過ぎず、リリースから10か月が経過した現在もAndroid 4.4 KitKatよりも使用率が低いまま。これと同じようにAndroid 7.0 Nougatの普及にもかなりの時間がかかると予想されますが、Nexusシリーズ以外の端末での少しでも早い配信が待たれます。


 昨日書いたとおりマイクロソフトもポカしまくってるけど、こうして見るとグーグルも着実にマイクロソフトと同じ道を歩みつつあるように見える。