現在第四層

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS


 下から順に地図を描いていったら無事フロアジャンプできるようになり、現在16階へ。やっぱりボスよりFOEの方が苦戦する。ボスは撃破すればそこで終わりだけど、FOEは倒してからも探索を続けないといけないし……。
 続いてパーティメンバーについての所感。とにかく脆かったマスラオが、三途渡しを覚えたら攻撃も防御(の低さ)も断トツのピーキーキャラに変身した。最初、敵の攻撃にも追撃することを友達に指摘されて驚いたものの、先手が取れれば、あるいは攻撃してこないと分かっているターンに使えば有用だ。とはいえやはり、いきなり仲間をザクザク斬り始めるとビビるけど(笑)。