これも買わないな〜

[E3 2015]完全リメイク版「FINAL FANTASY VII」がいよいよ登場。PS4にて先行リリース


 今のスクエニじゃ、よくて同等、99%の確率で余計な要素を突っ込んでグラフィック以外の部分が劣化する気がする。FF7CCやFF7DCの時点で相当酷かったし、今のスタッフだとティファの「そうかな? そうなのかな? 私はちがうと思うの」から繋がる一連の台詞とか、エアリスがハイウインド号を見上げるシーンとか容赦なくバッサリいきそうで怖いわ。
 仮に劣化してなかったとしても、私の場合、今やってるFate/UBWを視聴してないのと同様、わかってるストーリーをもう一回最初からやる気はしない。昔のFF7はホントに好きだったけど、スクエニに隠し玉扱いされまくったせいで正直こっちが食傷気味。
 スクエニの株価が上がったとかいう話も聞いたけど、本来スクエニの開発陣としては恥じるべきじゃないのか。新作よりリメイクの方が期待されてるってのは、とりもなおさず期待される新作を作る能力がないと言われてるのと同じなんだから。

 あのアドヴェントチルドレンのラスト、「思い出の中で……じっとしていてくれ」「私は思い出にはならないさ」というクラウドセフィロスの台詞が、発売後のユーザーとメーカーの心境を表す象徴的な台詞になってしまった、なんてことにならなければいいけど。