このお姉ちゃん誰や


 冒頭のパーティシーンで、ブラックウィドウじゃない方の女性が誰なのかわからない……と思ったらあれか、ヘリキャリアーの艦橋で指揮してた人か。制服(?)着てないとさっぱりわからんな。
 で、ブリッジクルーは呼ぶのに長官のニック・フューリーは呼ばなかったの?(笑) それとも、呼んだのに来なかったのか。そっちの方がありそうだな。ってか、ウルトロン作ってるその場でパーティしてるってどんな状況なんだろ……。アベンジャーズのメンバーにローズが混じってるのもなんだかおかしいんだけど、確か本当は前作のラストシーン(というかシャワルマを食べてるシーン)に登場してるんだっけ?(少なくとも劇場公開バージョンにはいないが)


 個人的には、この後キャプテンアメリカシリーズでシビルウォーに突入という噂が正しいとするなら、なーんかバッドエンドになりそうで怖いんだよな。王道娯楽作品だからそれはないと信じたいけど、なんか予告編がどれも暗い感じなのがどうにも気になる。