このキルカウントはおかしいぞ(笑)

正義のヒーローのキャプテン・アメリカが何人ブッ殺してきたかカウントするとこうなる


 これは「このカウントはおかしい」という意味で、スティーブを擁護できる(笑)。ネタにマジレスは無粋と承知の上で一応反論してみよう。

 まず、ファーストアベンジャーで最初に殺したドイツのスパイが数に入ってない。あれは自決だったからカウントしてないのか? その後のカウントも、盾が当たって倒れただけの兵士が「死んだ」かどうかは確認しようがない。というか、そもそも殺さないために武器を持たず盾で殴るキャラだったはずなんだけど……。
 レッドスカルが数に入ってないのは……あれも自滅だったからか。
 動画の山場っていうか、ヘリキャリアが墜落するところで1万人ってカウントされてるけど、これなんか根拠のある数字なのかね。あのシールドの本部があるトリスケリオンって、映画の前半のキャップの脱出シーンや後半の侵入シーンで見る限り、近くに民家は見当たらない。動画もよく見るとわかるが、キャリアが落ちていっている場所はキャリアの発射基地。シールドの要員がいたとしても1万人はいないだろう。さらに厳密に言うなら、あのキャリアを落としたのはキャップじゃない。キャップは標的プログラムを書き換えただけで、攻撃命令を出して墜落させたのはマリア・ヒルだ(笑)。
 というか、むしろ最大のキルカウントが入りそうなのは、ウルトロン・セントリーしかカウントされてないソコヴィアの方。あれで救出しきれなかったり、今回のシビルウォーで言われたみたいにビルの下敷きになった人たちがいたら、共同責任ってことで頭数をアヴェンジャーズで等分しても1万人くらいいくかもしれない。


 なお、アイアンマンはスターク・エキスポ会場で、ハルクはワカンダ国で死人を出しまくった模様。