docomo PRO series N-08B


 店頭で触ってみた。思ったほど悪くない(もっとキーボードがちゃちかと思っていたので)。ただ、店頭にあるのがモックアップだけで、カタログをひっくり返しても実際に動くアプリが見れないのが厳しい。Windows CE(今はWindows mobileっていうんだっけ?)とかじゃなく、独自のOSベースで動かしてるっぽいし、何より、自宅PCとの遠隔接続アプリLuiを起動してない状態で、どこまでネットブラウズができるかどこにも書いてないのが不安だ。
 P−01Aのフルブラウザ機能を日常的に使ってるんだけど、PCサイトが見れるといっても結構見れないサイトが多い。例えばとともの3の公式サイトなんて、まるで表示されない。たぶんフラッシュを多用してるからだと思うんだけど。
 かといって、Luiもこれはまたこれで、実際に動作してるのを見ないとなんとも言えない機能だし。うーん。7万円っていったらちょっとしたネットブックが買えちゃう値段だものなぁ。