なぜだ!


 早い……あまりにも早すぎる。


『妄想代理人』や『東京ゴッドファーザーズ』などを手がけたアニメ監督今敏さんが死去


 千年女優は大好きだった。東京ゴッドファーザーズは劇場に2回も観にいった。この人の訃報はまだここに書きたくなかった……。


http://konstone.s-kon.net/


 公式ページは今は重くて繋がらないが、日記を見る限り、どうやら事前にわかっていたようだ。こうして見ると何気ない呟きさえ、つい深読みしてしまう。悪いことだとは思うのだが……。


http://togetter.com/li/44664


 もうその作品を見ることができないのかと思うと残念で仕方がない。この人にこんなに早くこの言葉を贈ることになってしまうとは。


 ご冥福をお祈りいたします。


追記:

さて、ここまで長々とこの文章におつき合いしてくれた皆さん、どうもありがとう。世界中に存する善きものすべてに感謝したい気持ちと共に、筆をおくことにしよう。

じゃ、お先に。

今 敏


 遺書の最後を結ぶ言葉だ。私がもし今の年齢で死を告げられたら、この1/100も力強い文章が遺せるだろうか?