運命の双子


 ブルー編って、最後決着つかなかった(戦闘が始まるところで終わった)んじゃなかったっけ……? あと、始める前はルージュとレッドは関係者だと信じてた。まさか「ブルー」と「ルージュ」が双子で「レッド」が赤の他人だなんて思わないわ(笑)。そして、時の君を見るともう41連携しか思い出せない。
 サガフロンティア……ライブアライブみたいに「全員クリアしたところで現れるラスボスストーリー」があれば、私のなかでは神作品だったんだけどな……。


 ところで、愛海と七海はどうしてこんなにそっくりのプロフィールにされてるんだろう……。

そんなに需要あるのか

ニコニコ動画、再生速度がより細かく変更可能に ユーザーの意見を受けて実装


 「速度」より「画質」を選ばせてほしいんだが……。速度変えたいって需要、そんなにあるのか。

これは納得いかないわ

ニコニコ動画が午前2時の時報を終了 ユーザーからの意見で


 納得いかないといっても、時報が終わることのほうじゃない。



 このツイート見るまで「2時の時報の意味」なんてまったく知らなかった。それも当然で、時報はただ時刻を告げているだけで、その「意図」とやらが告知されたことが一度もなかったから。そういう意図があるのなら、なぜ時報と一緒に表示しないのか。
 それともう一つ。この意図が本当なら、なぜ「画質制限を開始する時間」で時報を流さないんだ。明らかに整合性が取れていないし、理屈もやってることもおかしい。合理的な理由がまったく思いつかないので、奇を衒っただけなんじゃないかと思えてしまう。だから反対されたんじゃないのか。逆に言えば、そういう意図があったのなら(時報でなく)その事実をその時刻に告知するのであれば、私自身はまったく抵抗はない。まぁ、もう遅いが。