控えおろう


エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)


 せっかく召喚魔法が使えるようになったので、召喚魔法を使わないと入手できない特殊アイテムでも集めようとエルミナージュの奥、ウルナス・ラーデその他をうろついてみる。
 特殊なアイテムは全部で5つある。


  王の剣     → クリムゾンブレード
  真実の盾    → 女神の盾
  堕落のマント  → 黒夢の外套

  木製の薬入れ  → 印籠

  錆び付いた指輪 → 盟友の指輪


 それぞれ特定のモンスターを召喚した状態でスペシャルパワーを使用すると後者のアイテムに変化する、というものだ。なかなか強力なアイテムが揃っており、特にクリムゾンブレードはフルーレに代わって即戦力に。まさかスペシャルパワーを使ったら契約したモンスターが消滅して契約もなかったことになるとは思わなかったが……。
 しかし……堕落のマントに必要なサキュバスがなかなか出ないのと、木製の薬入れがドロップしない……。


 あ、ちなみに神影先生にあったのでビクビクしながら戦ってみたら結構あっさり倒せました。パーティが倒したっていうよりダンタリウス姐さんが倒したって感じだけど(笑)。
 姐さん強すぎです! パーティの闘士の攻撃力の2倍近い攻撃力があるんだもんな……。HPは3倍以上あるし。