だが、テメーはダメだ

FF11フェス誹謗 捏造・中傷記事の秒刊サンデーまた炎上


 前に2chのまとめブログについて転載禁止処分が出た時に擁護っぽいことを書いたけど、これは擁護できないケースの一例。ちなみに執筆者は記事を消して逃亡中。
 写真を見るとおにぎりの大きさと対比してしまうので分かりにくいけど、500mlのペットボトルと比較すると品物の本当の大きさが見当つくはず。ちなみに記事の中では内訳が書かれていないが、4000円だとパエリア(2000円)が恐らく含まれているのだろう。パエリアは「2人前」の値段だ。これもメニューに書いてある。
 何より今回用意された品の多くは特殊な品物なので、ホームページには実物の写真そのものが出ているから、写真と実物が違ったグルーポンと比べるのは気の毒だろう。ちなみにこの記事は内容を確認されないままあちこちに転載されている模様だが、実物の写真を撮影した参加者は(売り切れ以外では)別に文句は言っておらず、「ぼったくり」だと言っているのは「ネットの声」ではなくて「記事作成者」である。写真も無断で転載しているということは、記事作成者はもちろんフェスには参加していないし実物も見ていないはずだ。

 実のところ、リアルランダムディールなんてどうでもいいから、私も参加して本物を食べてみたかった……。