目覚めたらヤバそう


 ここの提督は、覚醒したらすげー女たらしになりそうだからな……。

家庭生活送れるのか


 なんか、栞子と母親の関係を考えると、栞子そっくりの娘と栞子と父親がまともな家庭生活送れるイメージがないんだけど……。
 ただまぁ、父親の名前に度肝抜かれることはなかったので、その点だけは安心した(笑)。

20万円か……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 アクセサリフルセットだと20万円か……スマホで……。

ようやく実物が見れた

 ボンバーガール、一度稼動しているのを実際に見てみたいと思ってたんだけど、行動圏内のゲーセンには全然筐体が置いていない。今回秋葉原でようやく実物が見れた。
 上げられてる動画で薄々は感じてたけど、JAEPOで公開されていたバージョンからはかなり変更されていた。


www.famitsu.com


 まず、メイン画面は2画面ではなく、縦長の1画面。手元にタッチパネルがあるのは同じだ。まぁ、元の2画面だと上にあたる画面を見る人いなさそうだし……。メイン画面で自分の周囲を、エリア全体を見たい時はタッチパネルを見る感じ。ただ、起爆ボタンとかスキルボタンとかは、わざわざ特殊仕様にする必要があるのかどうかは疑問だった。なんか、汎用性が減って他のゲームに流用できなくなっただけな気が(だから多くのゲーセンでは入れられないのだろう)。
 残念だったのは、戦闘フィールドが1つしかないこと。誰のプレイを見ても雰囲気が一緒だ。これ、ワンダーランドウォーズとかと一緒で、時期によってステージが変更される形式なんだろうか。下の動画のような、海の上のステージとか見てみたかったんだけど。



 あと、見てて不思議だったのは、キャラクターセレクト画面が何度も出てくる(?)こと。マッチングできないとキャラクターを選び直す仕様なんだろうか。
 そして、これは私にはできないな、と思ったのが──スプラトゥーンでもこれが一番苦手だった──リザルト画面で貢献度ランキングが表示されること。これプレッシャーなんだよなぁ……。