BLAZBLUE2

 TGSの帰り、収穫なしで帰るのも癪だったので秋葉原をうろついていたら、ブレイブルー新作のロケテストをやっていた。
 おお、サブキャラだったツバキが使用可能キャラに。しかし、列が長すぎて並ぶ気にはなれず(100人以上いたような…)。
 ちょっと待てよ? 確かこのゲーム、ストーリーモードには登場するけど非操作キャラがツバキ含めて7人いたはずなんだが…(ツバキ、マコト、ココノエ、獣兵衛、テルミ、リンファ、ヴァルケンシュタイン)。続編のたびに一人ずつ開放するのか!? 
 …と思いきや、追加は二人らしい。それでも全員開放されるのはブレイブルー5か…。

 流れでメーカーが公式にニコニコ動画にアップしていた「ぶるらじ」を聞いてみる。

 面白いっすなこれ。これからのウェブラジオが向かう一つの方向として十分にありかと。アイマスとかでも似たようなことができそうだし。
 …よくよく聞いてみたらツバキ、アサミンゴスじゃねーか!(笑) しかもぶるらじ第2回のゲストがライチ(チアキング)とか…それなんていうアイマスラジオ?