裸神活殺拳!?


 さて、恒例のぶるらじ再スタートと時を同じくしてブレイブルー・クロノファンタスマが遂に稼動した。
 で、ラジオ第一回にしていきなりネタバレ(笑)。


アークシステムワークスは、2012年11月21日稼動予定の新作アーケード対戦格闘ゲーム『ブレイブルー クロノファンタズマ』の追加キャラクターイザヨイと、プレイヤーズギルドの新情報を公開した。


 ツバキが黒い服装に変わってたんでダークサイドにでも堕ちたのかと思ってたら、なんとかつてのノエル→ミューと同様、覚醒して(?)別キャラになるらしい。



 ……えーっと、ミューがあれでイザヨイがこれ。ブレイブルーのキャラは覚醒すると露出度を増やさないといけないとかいう世界法則でもあるのか(笑)。*1

 イザヨイは、特殊攻撃ドライブの“スカーレットジャスティス”で、通常モードとゲインアートモードにチェンジすることが可能。ゲインアートモード中はダッシュや技の必殺技の性能が変化する。それぞれのモードを使い分けた立ち回りが勝利のカギとなるキャラクターだ。また、イザヨイには“零織ゲージ”という特殊なゲージが存在する。零織ゲージは通常モード時の必殺技のヒットorガード、オーバードライブ中に自動で増加していく。チャージされた零織ゲージは、ゲインアートモード時のD必殺技を使用すると消費され、性能が強化されたD必殺技が使用可能となる。通常モードで遠距離戦を主体に零織ゲージを溜め、ゲインアートモードで高速移動しつつ、接近戦と高性能なD必殺技を駆使して戦う、“高速移動”に特化したキャラクターなのだ。

 ダッシュが高性能ってなんだか嫌な予感がするが(ex:モリガンフォボス)、ゲージの縛りがあるならまだいいか……。実物を見てみないとなんとも言えないけど。

 そして、タイムリリースでミューとラムダが復活と聞いてちょっと安心した。

*1:本当の問題は露出度より明らかに胸がデカくなっていることのような気がするが、ラジオによれば「寄せて上げただけ」らしい(笑)。