一方その頃

 アークシステムワークスブレイブルーで前作+5人目の追加キャラを配信していた。



 さて、新配信キャラ、ヴァルケンハインの印象はというと……イメージよりよく喋る。寡黙なキャラという先入観があったせいだろうか? サムライスピリッツの牙神ではないが、一つ一つのボイスは渋いんだけど、一挙手一投足にボイスが設定されてるからか、清川さんがひっきりなしに喋ってるような、そんな感覚だ。
 手足は長くリーチはあるものの、動作は決して速い方ではないので手の早いキャラには押さえ込まれそうな印象だけど、とりあえずヴァルケンハインが使えるだけで満足だからいいのさ!

 ところで、ラジオでは次の配信キャラの話が話題になっているが、多分次の配信キャラは「プラチナ」で、その次ってことだろうか? 追加キャラって元々データが入っているのをアンロックしてるのだとばかり思っていたが、今から変える余地ってあるの?
 ココノエはキャラはいいんだけど戦い方がタオカカ、マコトあたりと被りそうだ。レリウスは使用キャラにならないんだろうか?