最終回は今回じゃなくて次回だったか


 ゼルダのボスにそんな予想外の相手とかいたっけ……? 記憶にないな。

全削除か

dic.nicovideo.jp


 また一つニコニコ動画のムーブメントが消えるな……。

これは支援なのか

togetter.com


 マチェット(山刀)、チェンソーまでは(ドアをこじ開けるためだから)いいとして(?)、軽機関銃なんて何に使うんだよ……(笑)。
 後半のなんてもうあれだ、どうあっても締め切りに間に合わない絵師提督を残虐な方法で殺して、ギリギリ間に合いそうな絵師提督に写真か何かをヒラヒラ見せながら「○○さんは間に合わなかったからこうなりました……司令官はどうですか……?」とか耳元で囁くとかそういう作戦にしか見えん(笑)。特に元々魔性とか言われてる対馬じゃなく、真面目そうな択捉とか松輪とか福江あたりにやらせると効果大。

舞鶴は安定


 あららさんがまた軽巡の話に戻ってる……好きなんだろうなぁ。
 そして、何故か公式アンソロでもゴトランド秘書艦&旗艦のエピソードが……。ゴトランド初期艦ネタかな?(笑)

もう一人のキングダム


 旧作を持ってるのでまだ買っておらず、書店で表紙を見ただけだけど正直な感想。

 今回の表紙はいいね。今まではお姫様が一人ってパターンが多かったけど、今回はライバルと剣を交えてる構図。ライバルキャラって好きなんだよね。

 ……ただ、迷宮キングダムというゲーム自体で考えると、プレイヤー全員で王国のリソースを積んでいくゲームだから、GM側にリソースを削り合う相手、それも拮抗してる相手がいるのは結構ストレスが溜まりそうだけど……(笑)。