脚本の人そこまで考えてないと思うよ


脚本の人そこまで考えてないと思うよ

ゴトランドは名誉初期艦にして名誉水上機母艦


 まず表紙からツッコミどころっていうか、なぜ水母の会にゴトランドが混じっている……(笑)。
 それにしても、青嵐さんのところの七駆はかわいいなあ。

久しぶりの……あれ?


 クラスが3種類選べないこと以外、判定が2D6なこととか能力値の書き方とか久しぶりにSRSメソッドに従ってそうなゲームだったんだけど、ロゴマークはどこにもないな……。
 ブレイクスルールールが「チート」という名称で最初眉を顰めたものの、中身は要するにNOVAの神業で大草原。よく考えてみれば確かに、NOVAの神業もブレカナの奇跡も(使用できない人間にしてみれば)チートみたいなもんか……。
 余談だけど、TRPGのルールブックのスタートセットは、版型もページ数もこれくらいのボリュームでちょうどいいと思う。残りは後から追加すればいい。