ぶるらじ復活ッ

 今さらながらブラウザをIE6から7に変えたんだけど(8は重いという噂なのでパス)、フリーズはしにくくなった気がするものの、なんだか落ちやすくなったような感触が。



 3DS版とPSP版の発売を記念して復活したぶるらじ。もうレギュラー化しちゃえよ〜(笑)。

 今回からの新コーナーが「ぶるらじランキング島」(たぶん元ネタはブレイブルーCS、ジンのストーリーモードギャグルートに登場する同名の島)。公式ホームページでアンケートを取った項目ごとにランキング形式で結果を発表しているのだけど、私自身アンケートを取っていたことすら気づかずにスルーしてしまったので、ここでアンケート項目自体を紹介しつつ私なりの回答をしてみたい。


1.兄弟にしたいのは誰?

 ラグナ。
 これ、回答を後で見て反則だと思った。「兄弟」と書いてあるから男性キャラ限定だと思ったんだよね。実際1位がラグナなのはそのせいじゃないかと思うんだが……。
 もし女性キャラでもいいのならライチかな、優しそうだし。


2.ペットにするなら誰?

 ヴァルケンハイン。
 ラジオ内ではヴァルケンハインの名前が出てきたのが意外そうな反応だったけど、ブレイブルーに登場する犬系のキャラってヴァルケンハインしかいないんだもん。タオカカとか獣兵衛は絶対人に懐かなさそうだし……アラクネとか絶対嫌だ、虫嫌いだから。あと、4位のマコトはともかく5位のプラチナ、6位のノエル、8位のレイチェルに入れた人たちは病院に行くべき(笑)。


3.子供として育てるなら誰?

 レイチェル。
 ……って、レイチェル9位か! 1位はプラチナね……どんなキャラかよく知らんのよね……。


4.デートしたら途中でカチンときそうなのは誰?

 ツバキ。
 1位はレイチェルか。でもレイチェルはデートまで持ち込んだ時点で性格わかってるはずだし、カチンとくるとしても「最初から」だと思うんだ。ツバキの場合変に真面目だから我慢して途中で爆発しそう。


5.寝言が激しそうなのは誰?

 カルル。
 ……ってかすりもしてねえ! バング、ジン、タオカカって、そりゃ寝言が激しそうっていうより普通にうるさいキャラじゃないのかと思うんだけど(笑)。カルルは悪夢でうなされてそうだから。


6.ルームシェアしたいのは誰?

 マコト。
 ようやく公式ランキングと一致した。マコトと一緒にいると楽しそうだよね、いろいろと。士官学校3人娘のうち後の2人は内に溜め込むタイプだからルームシェアするの怖いわ(笑)。


7.いいお父さん・お母さんになりそうなのは誰?

 テイガー。
 次点で使い魔持ちのレイチェルかと思ってたけど、ランキングに入ってすらいないな(笑)。ライチはアラクネとの絡みを見てても変な男に引っかかりそうなのが怖い。


8.私生活がだらけていそうなのは誰?

 ノエル。
 …ってあれ? これ絶対ノエル一択だと思ったのにラグナなの? ちなみに普段のノエルの私生活のダメっぷりは公式設定(休日は家に引きこもって誰にも会わない生活を送ってる、趣味は通販で物を買うこと)。


9.学生服が似合いそうなのは誰?

 カルル。
 みんなカルル嫌いだなぁ。全然ランキングに入ってきてないぞ。ノエルとの会話を見る限り一番最近まで学生だったのはカルルなんだが。


10.前世が「人」以外だったっぽいのは誰?

 ハザマ。
 これはみんな考えること一緒だろ、「蛇」だよね(笑)。