瀬戸の花嫁

 特に興味もなかったのだが、ニコニコ動画でメーカーが公式で無料配信していたので見てみた。

 …なんでこんなに面白い作品をスルーしてたんだろう…。

 というわけでレンタルビデオ屋で全話借りてきてぶっ通しで見る。ニコニコ動画と違って画面を流れる突っ込みがないのは残念だが。

 というわけで以下、箇条書きで感想を。

・岸監督ってギャラクシーエンジェるーんの人だったんだ。だからスルーしてたのか。でも瀬戸の花嫁の出来を見る限り、悪いのは監督じゃなくて無茶振りしたブロッコ(ry。

・メインヒロインの声がモモーイと聞いてとてつもなく不安に駆られたが、小麦ちゃんの時と違って普通にうまいよ!

・政さんが最高。紅の豚森山周一郎と同じで聞いてるとうっとりしてくる。

・力丸さんまた委員長か。前と変わらないじゃん。と思ったら。
 「キョーッキョッキョッキョッキョッ! Yes! アマゾネス!」
 …力丸さん…(笑)。

ヒットマン「巻貝の巻」は桑谷さんか…朝倉さんといい、翠星石といい、もう桑谷さんには普通のヒロイン役はこないのか…?(笑)

・ネタが多すぎて書ききれない…。
 「わしは組長、退かぬ媚びぬ省みぬ!」
 「I’ll be Back!」

・第20話「男たちの挽歌」が超絶フイタ。鯛焼き持って「うぐぅ」はやりすぎだろう。仕事選んでください(笑)。

・中だるみする回がないのも凄い。

 これはOVAも見るしかない!