そっちもこっちも

Apple Watchのバッテリーは1,000回以上充電が可能


 毎日充電必須なデバイスで1000回ってことは、3年弱ってことだよね。いや、デジタルデバイスの寿命としては極端に短いとは言えないけど「200万円の腕時計が3年で20%目減りする」と考えると……う0ん。


『Apple Watch』充電直後は熱すぎて腕に巻けないと話題に


『Apple Watch』を胸の高さから落とすと簡単に割れることが発覚! (動画あり)


 この辺あたりは、アップル製品らしからぬ詰めの甘さ、って感じだし。

やっとか

やっとこさiPod touchのニューモデルが今年くるかも


 とはいえ、また前のアクセサリ類が使えなくなるから買い替えにはいささか躊躇が……とか言ってるからどれもこれも旧式になっちゃうんだけどな!