最後の一コマ


 リヨさんのマンガの最後の1コマで吹いた(笑)。
 あと「カッコいい島風」を描くという、ある意味珍しい作品が面白かった。

そして初代旗艦がついに


 やっと改二ですわ……長かった……。

うわー、懐かしい感覚

【艦これ】会社で艦これやってるって言ったらドン引きされた・・・


 職場で新人だった頃を思い出すな。
 私の場合は、同期の仲間と気心が知れた辺りで「今度の休日にTGSに出かける」という話題かなんかを振って「『TGSという単語が何を意味するか知っていた』人は“こちら側”の人」っていう方法で確認してた。もちろん「TGSって何?」とか特に反応を示さなかった人には適当にお茶を濁して、その後それ系の話題を振ることは二度とない、って感じ。*1
 ただ、後輩が職場で堂々と、メロンブックス初回予約特典のごちうさのクリアファイルを取り出したときにはさすがに驚いたが(笑)。

*1:(多分)ここを読んでる本人には耳タコの話。