大期待、しかし……。


人気RPG『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定!


 アニメ化するのは素直に嬉しいが、本編のクォリティ(もちろんムービー部分の作画を含めて)が良過ぎるから、ハードルが高くなりそうだ……。
 ストーリーはもうカッチリ決まってるから、日常を描くオリ回を挟んだとしても本来は物語としては安心して見れるはず、なんだけど……。


 私の中の岸監督ははずれ(えんじぇるーん)→あたり(瀬戸の花嫁)→はずれ(エンジェルビーツ)という印象。
 どうも、岸監督は制約が大きいとよさを発揮できない監督なんじゃないかという気がする(るーんの時はブロッコリから「毎回紋章機の戦闘シーンを入れろ」とか色々な注文があった。ABはだーまえ脚本という縛りがあった)。P4はどう考えてもオリジナリティ発揮できるタイプのストーリーじゃないのがちょっと不安だ。