Pの悲劇は終わらない

 秋葉原に出かけた理由はもう一つある。先日のエントリで書いたとおり「Vaio Pが中古でどれだけ出回っているか」を探してみたかったのだ。
 結論からいうと、ある意味MDプレイヤーより惨憺たる状況だった。元よりその場で買うつもりはなかったのでざっと探しただけだが、中古屋の出回りは非常に悪い。3月までメーカーの純正品がネットで買えた機種とは思えないほど在庫が少なかった。ソフマップリユース館本店ですら1台しか扱ってないってどういうことなの……。
 恐らくPの愛好者の多くは一旦買ったPを手放したりしないのだろう。私としてはこちらの方がショックだった(MDは半ば覚悟していたことだし)。
 その代わりかなり大量に中古に出回っているように見えたのはLibrettoW100。製品紹介を見た時点で「面白そうだけどちょっと」と思っていたがどうやら悪い予感の方が当たってしまったみたいだ。アイデアは面白いんだけどな……。