ゲームでは気づかなかったけど……


 ゲーム版では気づかれにくい部分を、上手くアニメに落とし込んでいると思った。ネットの反応だとサクナヒメのグータラっぷりが話題だったけど、実際には彼女は侵入者の行動に即座に反応している。特に米蔵への侵入に対しての状況判断は警備ロボットより的確で、戦神の娘っぽい。直感に基づく判断は的確なのに、行動でヘマをするという、いかにも才能に胡坐をかいて努力しない人間にありがちなエピソードをうまく演出していると思う。
 しかし、提供が全農は思わず笑ってしまった。

ガードがLRはキツい


 動画の中で言われてるけど、スーパーファミコンらんま1/2格闘ゲームって、これ以前の2作はガードがLRボタンだったんだよね。格闘ゲームに慣れていない人向けの配慮だった……とどこかで見た気がするけど、どう考えてもかえって操作しにくかった。そして、スーファミだとどの作品も呪泉郷の効果は再現していない。



 ただ、呪泉郷の効果を実装したプレステ版を見る限り、過去のゲームでは再現できなかったっていうよりは、多分あえてやってなかったんだろうな……。