厄災のゼルダ?


 なんかこうして見てみると、旧来の2D系ゼルダと、ブレス・オブ・ザ・ワイルドに始まるオープンワールドゼルダの中間っぽい。2Dゼルダの不自由な部分を、ブレワイの自由な攻略法が通じる部分でフォローして、双方のいいとこ取りをしたような作品のように見える。ちょっとこの作品、何分でクリアできるのか、是非次のRTAJAPANで動画を見てみたい。
 ただ、自分で買うかというと……一応ブレスオブザワイルドとか、夢を見る島は持ってて遊んでるんだけど、謎解きを自力でやるのが大変そうで、躊躇してしまう。とはいえ、スマブラ以外の作品で、一度ゼルダを操作キャラとして動かしてみたいとは思ってたので迷うところだ。