文字だけでは伝えきれない


 ソーサリアンの攻略情報は主にテキストベースの攻略サイトを見ていたんだけど、どうしても魔法の効果範囲とか射程とかはテキストでの説明には限界がある。メガドライブ版とSwitch版では結構差があるとはいえ、こうやって動画で見せてもらえると非常に助かる。
 しかし、こうしてみると120種類あると言われる魔法も8割以上はほぼ使わない魔法だったな……。
 攻撃魔法については複数属性に対応できる魔法がある時点で、属性要素がほぼほぼ死んでいる。補助系の魔法も使い勝手のいいものと悪いものの格差が激しかったのが結構大きい。結局追尾攻撃魔法とヒール、リザレクション、チェンジエアとイグジットの魔法があれば他はいらないよね、みたいな話になってしまう。

ARでも酔うんだろうか

togetter.com


 Vision ProってARモードでも使えるみたいなんだけど、外の情景がちゃんと見えていても酔うのかなぁ。