またダメなエルフが出てくる作品


 この作品、結構お色気シーンがあったような気がするんだけど、普通にテレビで放送して大丈夫なんだろうか。それとも「姫様拷問の時間です」の救出未遂シーンとか一緒で、そういった要素が多少オミットされたりするんだろうか。
 しかし、このところ江戸前エルフのエルダとかフリーレンとかマルシルとか、こういうダメなエルフみたいなのが流行なんだろうか。

スチームボーイっぽい

togetter.com


 未開封で返品したみたいなので実際の内容は分からないにせよ、このあらすじは気になるな。AIか何かに書かせたのかもしれないけど、後段のフレーズはラピュタ関連で小説でもゲームブックでも見た記憶がない。なんかスチームボーイの予告編に出てきたフレーズみたいだ。どこから引っ張ってきたんだろう?