画面は綺麗で面白そうだけど……


 前にも書いたことがあるかもしれないが、格闘ゲームは自分と対戦相手を結ぶ軸というのは常に1本しか存在しないので、表現が3Dで操作系が2Dのままでもそれほど違和感がない。でもこういうアクションゲームは、画面上のオブジェクトと自分を結ぶ軸はオブジェクトの数だけ存在するので、表現が3Dになると画面の奥行き方向に移動できないことへの違和感がより強いように感じる。ただ、体力ゲージシステムに関しては非常に優れたアイデアなので、是非2D版のメタルスラッグの方にも逆輸入して欲しい……。
 あと、今更いうのも野暮だけど、こうしてリアルなポリゴンでドアップを見ると、フィオのこの服装は、剝き出しの腹を銃弾がかすっただけでどう考えても死ぬな……。

一食17000キロカロリー


 私がこのエルビス・サンドを知ったのは「鍋に弾丸を受けながら」からだった。



 作中で言われている「奇妙なことだが、油で揚げることによって食べやすくなる」というのに半信半疑だったが、この動画でも「食べやすい」と言われているのをみると、どうやら本当らしい。しかもバナナにベーコン……。
 とはいえ、実際に自分で作って食べてみようという気にはならない。太ることを気にしているわけではなく、普段の食事の40倍のカロリーなんて、絶対食べきれるわけがないからだ……。