これは罠だった


 メガモン討伐ミッションの討伐数に関しては、完全に引っかかった。普通、1つ目がメガモン5体倒す内容で、それが12回あるといわれたら、1回5体ずつの全部で60体だと思うよな……。私もこの配信者と同じで、半分を終えて討伐数が10に増えて愕然とした口だ。
 イベント開始時には、キャプテンクロウを集める方が大変だと思い、こちらを優先すると書いたんだけど、実際にやってみたら(ランクSのドロップは1つもないにもかかわらず)キャプテンクロウの方は2つ揃った。むしろ、デスタムーアの方が入手できるかどうか微妙な状況になってきた。
 まぁ普通に考えると、メガモンスター10体を討伐するためには討伐手形が10枚必要なわけで、有償ジェムだと100ジェム。ミッションが残り6つで600ジェムに相当する。無料の日替わり手形と、ギガモンスターで達成できる分を差し引いたとしても、400ジェムぐらいは使うことになるんだよな……。