カプ厨死亡確認



 ペルソナ5をプレイした後に、3をやって4をやるっていうのは、順番としてはなかなか面白いな。同じにじさんじのニュイの反応もなかなか面白かったけど、先斗寧の場合は「作中に登場するカップルが大好き」なので「カップルを見つけてはシャドウに出会って絶望する」という流れが毎度出てくるのが面白い。
 そういえば、今度発売されるリファンタジオは、配信に関する規定はどうなるんだろう……。

水族館よりイベントの方が……

youtube.com


 個人的には、水族館はまだしも、特定の水槽に張り付いたり、人の流れに逆らってくる子供とかがいたりして、自分のペースで回っても違和感がない印象がある。例えば、ペルソナの展示会のような季節限定のイベントの方が、来場者が一定のペースで展示ブースを回っていて、自分のペースでは周りづらい。
 私は恐らくせっかちな性格で、割と早めに展示物を見てしまうので、人を追い越してしまうことがしばしばあるが、いつぞやのドラクエガルパンの展示会のように「ブースごとにイヤホンから説明を聞く」なんていうシステムだったりすると、機械を使う関係で順番を守る必要があるのでモヤモヤする(笑)。