これは楽しみ


 3人分のペルソナ5Rの実況を見たのでもういいかなと思っていたけど、ニュイがプレイしてくれるのは嬉しい。2077をプレイしているVtuberを探したのをきっかけに彼女のゲーム実況を知ったんだけど、リアクションが面白い。2077だとデクスター・デショーンが撃たれるシーンの反応とか、ペルソナ4だと自宅に脅迫状が届いた時の反応とか。




 しかし、先斗寧もそうだったけど、こよりみたいな長時間プレイじゃないと、1回目の配信って時間的に大体ここで切れるんだよな。そうすると第2回の冒頭で必ずあのシーンになるという……。

あいつに似てる


 「攻撃から攻撃が繋がるパターンが複数あって、どこで途切れるかわからない」という意味で、私にとってKOFアンヘルは鉄拳のエディ・ゴルドに似た印象のキャラだった。そもそもゲーセンで遊んでいた当時は、アンヘル使いってそんなに見たことがなかった。先日動画を紹介した雛子もそうだけど、後年研究されて強さが分かってきた系のキャラって、リアルタイムではほとんど見かけた記憶がないんだよな。