弱すぎるとは思わない、が……


 HPがやたら高くて戦闘がかなり長引くので、弱すぎるとは全く思わないけど……最近のメガモンが持っていた理不尽攻撃パターンがない(少ない?)みたいで、比較的死ににくいメガモンだとは思った。ただ、さすがにうちのパーティだと回復なし編成では無理だ。

不遇とは


 動画のタイトルは不遇となってるけど、ディージェイを不遇と思ったことはないかな。結局ストリートファイター2系列の最終作ってスパ2Ⅹだし、その最終作でゲーメストダイヤグラムで最強評価、かつ実際にゲーセンで蹂躙しまくってたディージェイを不遇といったら、ダイヤグラム下位キャラの使い手が怒りそうな気がする(笑)。なんだかんだいってゼロ系列にもZERO3に追加キャラで出てるし、ストリートファイター3やバーサス系列に出ていないのはガイルも同じだし。
 ただ、不遇というよりおかしいと思ったのは、ダンサブルでリズムに乗るキャラという設定のはずなのに、実際のプレイスタイルはしゃがんでガン待ちというのがイメージが合わないな、とは思っていたけれど。