今風キャミィはカッコいい


 ストリートファイター6のムービーを見てると思うんだけど、体力ゲージも隠されて他のゲージも隠されて名前も見えない状態でこのグラフィックを見ると、どうしても鉄拳に見えてしまう。新キャラは例によって時勢に配慮されたキャラだな、という感じ。ディージェイとかは出てこないんだろうか。

何故復刻できない?

 そういえば「豪血寺が復刻できないのは、インディアンが登場するからポリコレ問題に配慮したせいだ」っていう動画を見た。



 コメント欄でも指摘されてるけど、私はこの意見には同意できないかな。それで復刻ができないというなら、スト2サンダー・ホークはなんで復刻できたんだ、って話になる。豪血寺が復刻できないのは、むしろ版権問題(アトラスの手を離れている?)とか純粋に売れるかどうかの方が問題なんじゃないだろうか。新・豪血寺一族 -煩悩解放-にはボビー・オロゴン(本人)まで出てくるし。これは当然、本人の許可なしでは出せないだろう。
 個人的には、闘婚~Matrimelee~はアケアカネオジオに出してほしいんだけど……。これはネオジオ基盤で動いてるし、前にも書いたことがあるけど、BGMがすごいぶっ飛んでて好きだ。



 正直、バズったレッツゴー陰陽師よりこっちの方が印象に残ってるんだよな……。