そんなに強くは……


 このゲームのディオって、原作に忠実だから承太郎と同系統のキャラになってる上に、リュウ豪鬼みたいに完全上位っていうほど特定の技が有利だったり、有利だったりしないから、あんまり強い印象がない。真・豪鬼みたいにボス専用の時だけでも、スタンドゲージが無限大だったり、吸血鬼としてゲージが自然回復……とかだったら印象に残ったかも。隠しキャラとして影ディオはいたけど、そっちはそっちであんまり存在感はなかったんだよな。これについては、ラストサバイバーの「ハイになったディオ」の方がインパクトはある。

シンプルな能力ほど強い


 そのラストサバイバーは、知らないうちに億泰が追加されていた。



 承太郎が言っていた「シンプルな能力ほど強い」を思い出した……。
 「屋上の有利なところに隠れていた吉良を、空間削りで引き寄せて階下に叩き落して、他のプレイヤーにぶつける」ってのは脅威すぎる……。