先斗寧に続いてこよりもペルソナ5の実況が最終回を迎えた。マルチパレスの鍵となる主人公と丸喜と明智の3人がパレス突入直前に会話するシーンについては、寧は1回で真相を見抜いていたけれど、こよりは最初気づかなかったようだ。確かにあのシーン 、一発で真相に気づくのは相当勘がいいと思う。要は、一式若葉や春の父親が死んだはずなのに生きていたシーンを記憶していて、それと明智を結びつける事ができないと真相には気づかないはずだからだ。寧は明智のパンケーキ発言も初見で反応していたし、元々勘の鋭い人なんだろう。
あと、これは寧とこよりがちょうど対照的で面白かったんだけど、私自身もバレンタインデーのイベントは修羅場モードにしかなったことがなく、寧のように恋人を1人しか設定せずに完全に平穏に終わるという終わり方はしたことがなかった。なるほどこんな展開になるのかというのを初めて知った。コメント欄も私と似たような人間が多かったようだ。
これは面白い
この構文はいろんなジャンルで無限にネタが作れて結構面白い。もちろんTRPGでも作れる。例えば──
「フリーレン様 トーキョーN◎VA The Detonationは最近のTRPGではありません。Detonation発売時は私は産まれてませんからね」
「人の時間は早いね」
「トーキョーN◎VA THE AXLERATIONも発売から10年ですし」
「フェルン流石にそれは嘘だよ。AXLERATIONは3年前だよ」
「フリーレン様 ソード・ワールドRPG2.0は最近のTRPGではありません。2.0発売時は私は産まれてませんからね」
「人の時間は早いね」
「2.5も発売から5年ですし」
「フェルン流石にそれは嘘だよ。2.5は去年だよ」