まさかの続刊


 NOVAのリプレイがこんな頻度で発売されるとは……ちなみに作者は丹藤さん。

ワタクシの生みの親であるメモリ支部長は、こうおっしゃっていました、「救世主はおっしゃいました。盗んだ罪は血であがなえ、と。」


 ヴァンパイアを前にあわあわしていたあなたの娘さんは立派に成長しましたよ。喜んでくださいウィリアムさん(笑)。
 クロイツェルといいレフティといい。NOVAの4人プレイヤーリプレイは一人非人間型にするというお約束でもあるのだろうか。そしてこのレフティ……レンズマンだよね(笑)。
 オブリビオンも設定が凄くカッコよかった(なんとなく“天国の扉”のヴィンセントを思い出した)。けどアヤカシって結構ルーラー泣かせなんだよな……。前にも書いたが神業の“消散(ディスアペア)”が本人にしか効かない打消し形なんで、有効に使ってもらうのが難しい。アヤカシばかり狙うとご都合主義っぽいし、かといって計算を間違えて他のキャストに即死神業が飛んで打消しがない、なんてことになると悲惨だし。