林先生どうしちゃったんですか

林信行の新型「MacBook Pro」最速レビュー

 少し「勇み足」か? と思えてくるのが、すべての周辺機器接続ポートをThunderbolt 3に変更したことだ。


 あるぇ?? 久しぶりのフルモデルチェンジで林先生のポエムも全開だと思ってたのに。「サンダーボルト3は選ばれた人間にだけ許される至高の体験」とかなんとか言ってくれると信じてたのに(笑)。
 個人的には、1.3kgもある筐体に軽々しく「最も軽い」なんて表現を使ってほしくないかな。その半分の重さなら使ってもいいと思うけど。ちなみに、1.3kgってMobioの3倍でVaioPと比べても倍以上の重さだからね。もちろん「Macbookとしては」という注意書きをつけるなら別に構わないが。