これあかんパターンのヤツや……


(リンク埋め込みでは再生できない動画です)


 ブレイブウィッチーズがいつまでもランキングに上がってこないんで、おかしいと思って検索してみた。
 これ、パンドラと一緒で1話から有料なのか……。そして、再生数はパンドラ1話の3分の1以下。これ、ニコニコ的には話題にもならなくて一番苦しいパターンだ。せめて1話だけでも無料なら……。

 あと、今回のブレイブウィッチーズって何かに似てると思ったら、ゆるゆりの3期に似てるんだ。
 1期2期で固定ファンがつき劇場版を公開してヒット、繋ぎのOVAのクオリティが高くてハードルが上がりまくったところでTVシリーズで「あれ?」となって失速(ゆるゆりは明らかに作画がおかしい回があった)。ブレイブも期待が大きかっただけに、OPのゴタゴタで1翻、3話でいきなり万策尽きて2翻、ここから挽回するにはストーリーが相当──それこそガルパン並みに高評価でないと厳しいだろう。

 正直に言うと、篠塚さんの外伝もアルダーウィッチーズのよりワイト島分遣隊のエピソードの方が面白かったし、もしかして501以外の正規ナンバーの統合航空戦闘団って結構鬼門なんだろうか。スオムスいらん子も、作品にはまったく罪はないのにあんなことになっちゃったしな……。