早かったなー

「テラバトル2」サービス終了へ


 372日か? ギリギリ「1年はサービス提供しました」っていうための期間設定にしか見えない。
 で、これのさらに救いのないところは、前作のテラバトルがまだサービス提供していて、しかも提供元が2と同じシリコンスタジオであること。2を畳む理由を「ゲーム事業からの撤退」だというなら、当然「1はどうなる」って話になると思うが、どこにも何も触れられていない。プレイヤーとしては気が気じゃないと思うんだけどねぇ。
 まぁ、穿った見方をすれば「1はサービス継続します、ご安心を」とアナウンスしないにも関わらず、サービス終了も告知しないってことは、身売り先を探してるものの条件が折り合ってなくて発表できる段階にない、ってところかなあ。


 ……ぶっちゃけると、前作はとっくにサービス終了してると思ってたのが、ツイッター見たらまだ続いてて驚いたとかそんなレベルだけど(笑)。