原因は寝ていたから


 そして、今話題の元動画はこちら。エクストリーム退職!



 これやったら胸はスッとするだろうけど、日本人はちょっとこの発想に至らないかもしれないな。
 この動画、CNNで取り上げられたとかいう話も聞くけど、もしそれがホントならホテルもう廃業なんじゃないだろうか。

カリスマガード


 ところで、この動画でレミリアがとっているしゃがんだポーズを「カリスマガード」という。「文フラの人」の白玉楼取材動画で文がフランに向かって「フランさん、しゃがみガード」と言った時にフランが取ったポーズと同じだ。


カリスマガードとは、東方Projectのレミリア・スカーレットが、東方萃夢想、東方緋想天ならびに東方非想天則でしゃがみガードをした際に取るガードポーズである。


(画像はこちらからお借りしました)


 さすがおぜう様、あざとい超あざとい。