え、最後?


 なんか今回時期外れてる上に「え、人気投票やってたの?」って感じだったけど、最後と聞いて重ねてびっくり。マンネリが原因じゃないかなんていう人も見かけるが、それが理由なら今までにとっくにやめてそうだ。Wikiを見ても何もわからないし……ただ、似たような人気投票があちこちで行われるようになったのは最近のようだから、そのせいだろうか?
 順位そのものについては、文がトップ10に入ったのはちょっと嬉しかった。

なおニコニコの宣伝

 ところで、最近ニコニコ動画を見るたびにプレミアム会員の広告が入る。
 いや、広告そのものは別に構わない。無料で利用している以上広告が入ることに異議を唱えるつもりはない。──しかし、「ニコニコ動画の広告」に「ニコニコ動画自体の広告しか表示されない」のは、どう考えてもヤバいだろ。

今更でしょう……

game.watch.impress.co.jp


 エピソード・アーデンも小説でいいんじゃないの。売れると思えんし。


エイミはやめてほしかった……

game.watch.impress.co.jp


 ソウルキャリバーの追加キャラはエイミか……。操作キャラとしてはラファエルとイメージが被ってて、ストーリー的にはこの先続いたらどう考えてもバッドエンド(前作で確定している)のキャラを追加されてもなぁ……。