煽り力高い


 このCM、あちこちでネタにされてるけど煽り力高いよな……。

当時もキツかった


 今でもこのゲームを続けている人たちがいるのが嬉しいというのはひとまず置いておいて。

 「シャルロット」「幻庵」「チャムチャム」「右京」の対策が紹介されてるけど、当時一番きつかったのはダントツで右京だった。逃げツバメからの残像踏み込み斬り、差し合いからの立ち中斬り……。どれも辛かった。
 説明が分かりやすく、かつぶっちゃけた感じが面白い。ナコルルの初心者講座で「ナコルルのメイン技はガード」「キャラを変えろ」で吹き出してしまった。あと、この手の解説動画は合いの手を上手く入れるのが結構重要なんだと再認識した。



 そういえば、シャルロットの中斬りの弾かれモーションが無敵というのは知らなかった。強いわけだ……。