斬鉄剣返しとか懐かしい


 モチーフはFF8なのかな。でも、とりあえず天子お前「ウボァー」の使い方間違えてるから(笑)。なお、この動画は中編で他に前編と後編がある。後編もラストはFF8っぽいイメージ。
 FF8はあんまり人気ないけど、あれはスコールの物語じゃなくてシドとママ先生の物語だという視点で見ると結構泣ける。後はヒロインのリノアの性格さえ何とかなれば……ただ、リノアはスクウェア三大悪女に一応数えられてるものの、ヨヨとかアリシアに比べると別に悪いことはしてないんだよね。ただおバカなだけで(笑)。ちなみに私は「3人目はルクレツィア(FF7)」派*1である。

*1:彼女にまつわるエピソードが登場するのがFF7の関連作品の中では比較的後半(FF7CCとかDCとか)なのであまり知られていないが、セフィロスが生まれたのもあんなブッ飛んだ性格になったのもヴィンセントの運命が狂わされたのも宝条があんなトチ狂った性格になったのも全部ルクレツィアが原因であるにもかかわらずなぜか被害者面をするという凄いキャラ